不妊症の鍼灸

治療3回で見事ご懐妊した一例

女性 33歳 主婦

心より御礼申し上げます。私は昨年から第二子妊娠希望のためタイミング指導、排卵誘発罪の薬、黄体ホルモン補充の注射など治療をしてきました。私の心と体はどんどん不調に追い込まれました。治療を変え王漢方鍼灸院に通うまではストレスで自分の体に良いことをしてあげられませんでした。

今年八月、3回の鍼灸治療を行いました。1回目で食生活が整いました。満腹中枢がきちんと働くようになり、食事で満足が得られ間食が無くなりました。今まで見直したいとずっと思っていた食生活は1回の治療で改善されました。2回目で基礎体温が高温期に入り安定しました。先生の治療や頂いたアドバイスを実行したところ、心と体の状態が劇的に良くなりました。自分の体に良いことをしてあげられるようになりました。3回目で高温期が2段階上がりなり37度前後で安定しました。

こんなに綺麗な基礎体温表になって嬉しかったのと毎日高校生の時に戻ったかのようにエネルギーが湧いてくるのを感じました。心と体が整ったので私の体質に合っていると思いました。高温期が続き、8月に通いだしたその月に妊娠していたことがわかり驚き感動いたしました。主人や娘、家族が喜んでくれました。大切に育てていきます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ご懐妊本当におめでとうございます。

初めて来院された時、とても険しい表情をされていたのが印象的でした。お話を詳しく伺うと、ご主人が東洋医学に対し理解がなく、曰く「そんな不確実でエビデンスが無い治療は5回以内で終わらせろ」と言われたことが悲しかったようで、治療中に泣き出してしまいました。多種多様な現代医学的治療を受けても結果が出ず、身も心も疲れ果てていたの中、心身を癒やすことで自然治癒力を引き出す治療法を否定されたことは、聞いていて私もショックでしたが、ご主人のご意見は決して間違いではなく、鍼灸がなぜ効くか科学的に証明できていない以上、当然の解釈だということも説明させて頂きました。

5回以内で結果を出すなんてお約束はできませんが、とにかくやれることはやってみようとお互い納得して治療を開始致しました。結果としてそれが心のプレッシャーを溶いたのかもしれません。5回どころか3回で見事に妊娠に至りました。

どんなに科学が進歩しようとも、「生命」を作り出せるのは女性にしかできません。そしてその女性の心身の状態が如何に重要かを改めて理解した症例でした。


横浜関内|王漢方鍼灸院

ブログトップへ