交通事故後遺症の鍼灸

交通事故後遺症の鍼灸

女性 39歳 会社員

交通事故後遺症の鍼灸経過
交通事故後遺症の鍼灸経過

 

先天性側弯症を持病でもっていましたが、17才の時に大変大きな交通事故に遭い、肋骨骨折・骨盤骨折の後遺症により、杖を突かないと歩行できなくなりました。

色々な大学病院を巡り、色々な東洋医学(鍼灸院)にもかかりましたが、「この脊髄と骨盤の状況では痛みを我慢してもらうしかない」言われ、ある鍼灸院では治療中に大変怖い思いをしたこともあり、なかば「もう痛みをひたすら我慢しながら生きていくしかないのかな、、」と諦めかけていた時にネットで王先生の事を知りました。

王先生のご経験や治療方針、また治療に通われた方々のご意見を読んでいるうちにとても勇気が出てきて、予約しました。

治療に入る前はいつもゆっくり症状を聴いてくださり、また、私が話さなくても王先生は今の身体の状態を的確に把握してくださいます。以前ある鍼灸院で治療中に大変怖い思いをしたことにより、鍼灸にとても恐怖心・不信感を抱いていた為、王先生はその恐怖心を取り除こうとしてくださり、「次は何をするよ」「これを行うことでこんな効果があると」など一つ一つ声かけをしてくださるうちに安心感を覚え、今では絶大な信頼を寄せております。

最初は週に一回のペースで通い続けていましたが、症状が安定した今では月に一度の治療で毎日仕事も続けられています。王漢方鍼灸院は、私の身体と心のバランスを整えてくれる、なくてはならない大切な場所になっています。

王先生の大変素晴らしい技術と温かいお心に私は救われ、これからもずっと王先生の治療を受けて治癒力を高め、杖を突きながらでも、いつも明るく笑顔で生きていけたらと思っております。

 

治療者コメント


交通事故の後遺症による腰の痛みをはじめとしたケアーをいつもさせて頂いている方の症例です。ご来院当初は昼間の腰痛に耐えながら仕事をする中で、夜睡眠時にも辛い腰の痛みでよく眠れないと訴えておりましたが、数回の治療でかなり軽減が見られたのは本当に良かったと思います。

また腰痛のほかにも、土日になると激しいクシャミが起こるという不思議な症状に悩んでいました。週末になるとくしゃみと鼻水のせいでティッシュペーパーが一箱無くなるほどの激しい症状で、原因もよく分からず治せるかなと悩んでおりましたが、恐らくは腰が悪いことによりいつも首や肩に自然と力が入るため、週末になるとストレスからの解放が引き金となり逆上せが起こっているのではと考え、毎週金曜日くらいに治療に来て頂き、首をよく解してあげることでいつの間にか激しい鼻水とクシャミも出なくなりホッとしました。せっかくの週末にゆっくり休めない苦しい症状から開放されて本当に良かったと思います。


横浜・王漢方鍼灸院

ブログトップへ