ぎっくり腰の鍼灸

女性 54 歳
私は運がよかったです、そしてこれを読まれてるあなたも、きっと。
腰痛なんて、なんでなるの?そんなに痛いの?ってずっと思っていました。そんな私が仕事中にギックリ腰になり、そのまま慢性の腰痛になりました。
毎日の不安でいつ治るのか、このまま仕事を続けられるのだろうかと。毎日痛み止めを飲んで仕事に行く様になり、腰痛がなかった頃の体を思い出せなくなっていました。
何ヶ所か治療に行っても不安がなくなる事はありませんでした。そんなある日、ネットで出会ったのです!正直な所まだ緊張しますが、痛み止めはもういりません、仕事ができなくなるという不安もありません。いざ?という時はここに来ればいいんだという安心感もあります。他にはないですね、この感覚。
体だけでなく生活全般も見抜かれてしまうのでありのままで~♪ 任せて安心な隠れ家です。
東洋医学の視点
来院当初は本当に辛そうでした。腰痛により仕事で中腰になることが出来ず、そのまま腰痛を慢性的に抱えたままの生活でした。背中の様子から肝臓にやや負担がかかっており、そのせいで骨盤や背骨がアンバランスになっておりました。聞けば仕事のストレス等でよくお酒を飲んでいるとのことでした。治療は肝臓を中心に整えたところ数回でかなり改善し、その後も治療を続け、お酒も少し減らしたせいかその後はもう一年以上再発はしておりません。